神奈川県川崎市多摩区登戸のテニススクール(一般・ジュニア)・レンタルコート【登戸サンライズテニスコート】

女子連ブログ6月の練習会

寺澤です!(^O^)

練習会の報告を今月の係りの市村美沙さんより頂きました。
6月6日(月)、アウトコート。
今回は、試合に参加される方やお仕事の方々がいらっしゃったので、参加者は15名(早退2名、遅刻2名)でした。
前半2時間は基礎&形式練習、後半2時間は練習試合。
前半の練習メニューは、

◆基礎①ミニラリー&ミニボレーボレー、

◆基礎②ボレー&ストローク(30往復)、

◆基礎③ボレー&ストローク(ブロックボレー)、

◆形式①セカンドサーブ&リターンダッシュ、

◆形式②セカンドサーブ&ストレートリターン、

◆形式③セカンドサーブ&リターンポーチ。
後半の練習試合は、係の方で話し合った結果、大会が終わった後ということもあり、色々な方と組んでみようということで、くじ引きにより番号を決め、乱数表を基にゲームを回しました。

また、1人最低3試合出来るように、18分のタイムマッチで行いました。

普段、あまり組んだことのない方とのペアリングや、初対戦という顔ぶれもあり、時間を区切っての対戦でしたが、緊張感を持って取り組めました。
一時、天候が危ぶまれましたが、あまり気温も高くなく、風もなく、最高のコンディションの中で、練習、試合ともに集中して行うことが出来ました。

前半練習に続いての後半試合だったので、練習内容を意識して試合に臨むことが出来、良かったと思います。

Posted in 女子連ブログ
WEBからのご予約・お振替・イベント予約
トーナメントエントリーはこちら
スケジュール
体験レッスン
入会のご案内
女子連チーム
皆さんのご活躍
お問い合わせ・お申込み
登戸サンライズテニスコート
044-932-0645
営業時間
平日 8:30〜21:30
土曜 7:30〜21:30
日曜 7:30〜19:30

このページの先頭へ