神奈川県川崎市多摩区登戸のテニススクール(一般・ジュニア)・レンタルコート【登戸サンライズテニスコート】

女子連ブログ3月対外試合

こんにちは!
寺澤です。
年に2回やってる対外試合。
今回もカナダ発のテニスウエア『lija』の西川さんが
春の新作ウエアの紹介に来て頂き、ゲストの皆さんの空き時間も楽しい時間になったかなと思います(^^)

レポートは係りの一人 小林恵子さんから頂きました。
↓↓↓
今年1回目の対外試合。
数日前から出でいた天気予報の雨マークにドキドキ。当日の予報も午前から雨!と言う状況からスタートでした。
朝には顔を出していたお日様もいつしかどんよりとした曇り空。途中、ポツリポツリと降り出す場面もあり、ヒヤヒヤしましたが、何とかほぼ予定通りに試合を終えることが出来ました!
メンバーの日頃の行いのおかげでしょうか(笑)

今回はコーチからのお声かけのゲストさん4ペアと福川さんのお声掛けでタマリバさん、桜田倶楽部さんからもご参加頂き、8組のペアと、サンライズ側は寺澤コーチペアを筆頭に総勢31名で対戦となりました。




試合後はゲストさんからアドバイスを頂く場面もありました。

個人的な感想ですが…やはりゲストの方々の引き出しの多さは素晴らしいと思いました。球の緩急はもちろん、スピン、スライスといった球種、高低、組み立て。相手を見て攻撃パターン、弱点を分析。そして、攻め方を自由に変化出来る柔軟さ!…脱帽です!
いつも自分の得意なショットでのテニスばかりしていると、いざ試合の中で変えようとしても、上手くいかずに、ミスしてしまいます。やはり、普段の練習から苦手分野⁉︎も頑張って、少しでも引き出しが増やせればいいなと思いました!

対外試合の目的は単なる勝敗だけでなく、ゲストさんとの実戦のなかで、次に繋がる何かを学ぶことでもあるはず!!
手応えを感じた方も、課題を見つけた方も、この試合を生かして、頑張りましょう。



皆さまのご協力のおかげでスムーズに試合を進行していくことが出来ました。ありがとうございました!

Posted in 女子連ブログ
WEBからのご予約・お振替・イベント予約
トーナメントエントリーはこちら
スケジュール
体験レッスン
入会のご案内
女子連チーム
皆さんのご活躍
お問い合わせ・お申込み
登戸サンライズテニスコート
044-932-0645
営業時間
平日 8:30〜21:30
土曜 7:30〜21:30
日曜 7:30〜19:30

このページの先頭へ