神奈川県川崎市多摩区登戸のテニススクール(一般・ジュニア)・レンタルコート【登戸サンライズテニスコート】

女子連ブログ1月の練習会

今年度初の練習会でした。

レポートは今月の係りの長橋順子さんより頂きました。

↓↓↓

1月の練習会報告

今月は軽食を用意して、親睦ゲーム大会で練習会を企画させていただきました。

1時間ほどショット練習して、4チームに分けて対抗戦をしました。

寒いし、体重増えてるだろうし、怪我がなくて良かったです。

若干1名転んでましたが、毎回転んでるわりに怪我しない方です。

途中、寺澤コーチより心に染みるアドバイスがありました。

『仲間でやる練習会はなあなあになりやすく難しい。打ちやすいボールだけじゃなく、練習になる厳しいボール出しも必用だし、自分でも色々意識した方がいい。今年は練習の仕方を覚えて質を高めることもして行きましょう』(←私の記憶、あってます?)

その言葉を聞いて、このチームにいて良かったと思いました。一番年下なのに、育て上手なみんなのお母さんです?お姉さん?先生?普通にコーチでいいか。

12月、1月はイベントで特別に予算があり軽食と賞品を用意しました。来月からなくても進行係りに絡まないように…って、そんな人いませんね。

最後に個人的にすいません。かなりアバウトな進行計画に、当日前に出て上手くさばいてくれた福川さん、10円の誤差を見逃さなかった大谷さん、和田さん、少なめの軽食も美味しいリンゴのお陰で見違えました👍お疲れ様でした、楽しかったです(^^)

写真①

大谷さん寒くない?

写真②

なんと全員小銭を用意してくれました。で、13800円分の善意の小銭です。

写真③

新人さん紹介…えっ?!新人?必ず突っ込まれる人がこの中に1人います。

写真④

オードブルが少なめでしたが、リンゴやお菓子の差し入れありがとうございました。

写真⑤

小池さんのお化粧に興味深々のモコ君。食物かと思ってるのかな?

写真⑥

寺澤コーチのいるコートは笑い声がたえません(^^)

写真⑦

優勝チームの6人と1匹。

Posted in 女子連ブログ
WEBからのご予約・お振替・イベント予約
トーナメントエントリーはこちら
スケジュール
体験レッスン
入会のご案内
女子連チーム
皆さんのご活躍
お問い合わせ・お申込み
登戸サンライズテニスコート
044-932-0645
営業時間
平日 8:30〜21:30
土曜 7:30〜21:30
日曜 7:30〜19:30

このページの先頭へ