神奈川県川崎市多摩区登戸のテニススクール(一般・ジュニア)・レンタルコート【登戸サンライズテニスコート】

女子連ブログ令和4年6月の練習会

こんにちは寺澤です。

更新が滞っていて申し訳ございません。練習会のレポート、係のお一人の林さんから頂きました。

6月6日(月)練習会(参加者27名)のご報告です。
雨の一日でしたが、インドアということで無事開催できました!
桑名杯本戦直後の練習会ということで、合間の短い時間ではありましたが、
今回昇級された方々へささやかなお祝いをする事ができました!
結果を残すことは本当に素晴らしいことですし、全員がさらに意識を高めていける機会になったと思います。これからも切磋琢磨し、頑張っていけたらと思います。

今回の練習メニューは以下の通りです。
【前半】
ショートラリー
ボレーボレー
クロスロングラリー
ボレー&ストローク
スマッシュ&ロブ
セカンドサーブ&ストレート

【後半】
乱数表によるゲーム(15分交代)

前半の基礎練習では、クロスのロングラリーはなるべく深く、1球で続けられるように、
ボレストでは今回はあえて返球しにくいボディーを狙って打つという意識で行いました。
セカンドサーブ&ストレートでは、1球目をストレートアタックかハイバッグでとらせるロブを使うことにし、その後の自由展開ラリーの中では組み立ても考えつつ行うようにしました。

後半は前半の基礎練習で行った”ストレートを使う意識”をもちながら、ゲームを行いました。
時間で区切りましたが、楽しみながら取り組むことができました。

色々な場面に対応できるよう、さらに目的意識を持って練習を続けていきたいと思います!!

Posted in 女子連ブログ
WEBからのご予約・お振替・イベント予約
トーナメントエントリーはこちら
スケジュール
体験レッスン
入会のご案内
女子連チーム
皆さんのご活躍
お問い合わせ・お申込み
登戸サンライズテニスコート
044-932-0645
営業時間
平日 8:30〜21:30
土曜 7:30〜21:30
日曜 7:30〜19:30

このページの先頭へ