神奈川県川崎市多摩区登戸のテニススクール(一般・ジュニア)・レンタルコート【登戸サンライズテニスコート】

女子連ブログ4月の練習会

寺澤です。
4月の練習会は支部大会に向けての練習会でした。
寺澤も試合だったため、練習会は不参加。
係の湯浅さんからレポート頂きました!
↓↓↓
こんにちは。いつもお世話になっております。4月進行係メンバーで上がった感想、反省をまとめました。

4月練習会(4/3、インドア11時~15時)は、桑名杯・支部ダブルス大会を目前にひかえ、実戦形式で部内試合を行いました。

練習当日の流れ
・参加者 10ペア、20名
・試合方法
桑名杯は8ゲーム
支部ダブルスは6ゲーム2セット

・上記試合方法で、まず全ペア1試合行い ました。

・残り時間はタイブレークの練習。(全ペ ア1回づつ)

・その後、対戦相手を変えて、4ゲーム先 取

以上、ひととおり4時間で行いました。

4月進行係の感想
参加者の協力もあり、スムーズに時間通りに進行できました。有り難かったです。
今年入会された方々が積極的に参加してくれて、真剣に試合に取り組んでくれていたのが印象的でした!
普段のレッスンやレンタルコートでご一緒するメンバー同士との対戦(ギャラリーの見守る中❗)、何ともいえぬ緊張感がありました。
手の内がわかった上での対戦なので、お互い相手の苦手かなと思うところに打つ‼いやでも、自分の苦手な部分が浮き彫りに‥‥
参加メンバー各自、大会に向けた作戦や課題を見つけたと思います。
このような練習会+試合、続けていけば強くなっていくはず!
これからも頑張ります。

Posted in 女子連ブログ
WEBからのご予約・お振替・イベント予約
トーナメントエントリーはこちら
スケジュール
体験レッスン
入会のご案内
女子連チーム
皆さんのご活躍
お問い合わせ・お申込み
登戸サンライズテニスコート
044-932-0645
営業時間
平日 8:30〜21:30
土曜 7:30〜21:30
日曜 7:30〜19:30

このページの先頭へ