神奈川県川崎市多摩区登戸のテニススクール(一般・ジュニア)・レンタルコート【登戸サンライズテニスコート】

AKB選抜総選挙

こんにちは。コーチの下田です。

 

今日はタイムリーなこの話題を、サンライズを代表して書きたいと思います。

先に言っておきますが、僕はレッスン中だったのでリアルタイムでは見ていません。

決してレッスンをすっぽかしてはいませんので!!!!

全体の結果を見ての感想は、

・HKT(博多支店)はオタがしっかりついてきている

・NMB(難波支店)は運営の推しが人気につながっていない

・SKE(栄支店)は底堅い。SKE運営はこの声を選抜に反映しろ。

・全体として若手が伸び始めている一方で上位は崩せなかった。

 

僕の推しである大矢真那は30位でした。ありがとうございます。

まわりが浮き沈みあり運営も推してない状況で、毎年安定してこのあたりの順位なのは、まさにオタがついてるからと。

真面目で飾らない人柄は、応援したいと思ってしまいます。

僕も毎年、少ないですが何票かは入れさせてもらっています。

誰かわからない人のために、3年半くらい前に撮った写メを貼っておきますね。

ちなみに、ひかるさんと呼ばれています。

df29dcc3-7502-4680-a43a-886a280441db

 

 

それでは1位から5位まで、コメントしていきます。

いや、ホントはアンダーガールズ(32位)くらいまでは全員コメントしたいんですが長すぎるので。いや、すでに長いのはわかってるんですがね。

 

1位の渡辺麻友

これはもう、本当におめでとうと思います。

まゆゆは、みんなに求められてるキャラやアイドル像に応えようと凄く努力しているのがわかります。

なので、今回報われて本当に良かったです。

まゆオタもキチンと票を固めて頑張ったなと思います。

多くのオタがセンターになって不満が出ないのが、まゆゆです。

あっちゃん、ゆうこがいないAKBのセンターはまゆゆと僕も思います。

滅多に泣かないまゆゆが泣いてるだけで感動できました。ありがとうございます。

 

2位の指原莉乃

今回も1位かなと思っていました。

スキャンダルあってからの、去年1位。

こうゆうセンターも面白いとは思いますが、ビジュアルが・・・

あっちなみに握手したことありますが、実物は普通にはなかなかいないレベルでかわいいですよ。

ビジュアルではない、人を惹きつけるキャラ。そして頭の回転も早い。

握手会は、切り返しも上手く楽しいのでファンがつくのも納得です。

今はHKTの支配人兼任とゆうことで、HKTのために頑張っていて結果も出ています。

実際、指原の意見の取り入れられたHKTのライブは、今48グループで一番面白いんじゃないでしょうか。

 

3位の柏木由紀

これは驚きました。こんなにオタがついてるとは全く思わなかった。

ソロ活動も頑張ってるし、さすが元祖握手の女王と。

初めて、ゆきりんと握手した時の衝撃は凄かったです。

凄く強く手を握ってくるし、覗き込むような上目遣い、丁寧な対応・・・

あんなに大きな瞳で見つめられたらハマってしまいそうだったので、それ以来行ってませんが。

一時期、対応が悪くなったと言われていましたが、この結果を見ると、また巻き返してきてますね。

ゆきりん強いなー

 

4位の松井珠理奈

SKEのセンターとして、知名度もあり、いつでも元気いっぱいで頑張り屋さん。

年末の横浜アリーナのライブの時に、最前列で振りコピしてたら指さして手を振ってくれたのもいい思い出です。

AKBにハマる前にPV見てて、かわいいと思ったのが、こじはるとじゅりなでした。

それから握手したことはありませんが、常に応援しています。

今回のスピーチも、凄く響きました。

次回は1位にすべく、栄オタは団結してくるでしょう。僕も来年は、じゅりなにも票を入れようと決めました。

 

5位の松井玲奈

SKEの握手一番人気。じゅりなと共にW松井として推されています。

凄く芯の強さを感じます。自分はこうあるとゆうのをしっかり持っているし、メンバー想いです。

運営に対して意見も言ってくれてるし、握手の丁寧さを見ていてもファンを凄く大事にしてくれていると感じます。

毎回長蛇の列で、並ぶ気にならないので僕は行きませんが・・・

ちなみに松○コーチはれな推しです。この前の日曜の大島優子卒業コンサートでも、れなー!!!!!って叫んでた模様です。

 

 

長々と書きましたが、最近は握手会にも行ってない状態なので、情報が古い可能性もあり、最近の現場の声は良く分かりません・・・

AKBにハマって4年半くらい(リバー新規)。SKEに移行して4年くらいの新規オタの独り言に付きあって頂きありがとうございました!!

Posted in スタッフブログ
WEBからのご予約・お振替・イベント予約
トーナメントエントリーはこちら
スケジュール
体験レッスン
入会のご案内
女子連チーム
皆さんのご活躍
お問い合わせ・お申込み
登戸サンライズテニスコート
044-932-0645
営業時間
平日 8:30〜21:30
土曜 7:30〜21:30
日曜 7:30〜19:30

このページの先頭へ