神奈川県川崎市多摩区登戸のテニススクール(一般・ジュニア)・レンタルコート【登戸サンライズテニスコート】

大阪遠征

こんにちは。コーチの下田です。

意外と多くの人がブログを見てる事が前回でわかりました(笑)

今回は大阪に行ってきました!!

image

私のNMBの推しである、岸野里香の生誕祭のために。

image

ここで、48グループについてのオサライ。

本店である秋葉原のAKB、名古屋の栄が拠点のSKE、大阪の難波のNMB、福岡の博多のHKTがあります。

そして、それぞれが本拠地となる劇場を持っていて、そこでほぼ毎日ライブ=劇場公演をやっています。

ただ、この劇場、収容人数が少ないんです。

秋葉原のドン・キホーテ7階にある、AKB48劇場は収容人数250人。
NMBも同じくらい。
比較的大きなSKE、HKTでも300人程度と非常に少ないのです。

応募はチケットセンターにアカウントを作って個人情報を登録して抽選なんですが、これがまー当たらない。

AKB劇場なんて、倍率が100倍を下回る事は相当レア。
ちなみに、レッスンのある日以外(←ここ大事)ほぼ毎回出してここ4ヵ月くらい当選がありません。

で、NMB劇場は今回2回目の当選なんですが、前回の当選は、やはり1年前の岸野里香生誕祭。
推しの生誕祭に2年連続で当たるとは、もう運命じゃないかと。

逆に、それまでは出てる公演はチョコチョコ申し込んでたもののハジかれ続けてた訳ですが…

あっ生誕祭とは、劇場の公演でメンバーの誕生日をお祝いするってことです。

ちなみに岸野里香はこの子です。

image

何で劇場がそんなに人気があるかと言うと、とにかく距離が近い!!

収容人数が少ないので、大きいライブみたいにモニターを追うなんて事しなくても全員ハッキリ見えます。
つまり向こうからもこちらがシッカリ見えてる訳で…声も届くし、目は合うし、覚えられてるメンバーからはそれなりの反応ももらえます。

さらに!!
事件のせいで当面中止になっちゃいましたが、その日出演したメンバー全員と帰る時にハイタッチできるのです!!

1回1万と言われても間違いなく払って行きます。
ちなみに普段は約2時間の公演で3000円です。安い。

みなさんも是非、ブームのうちに一度行ってみてください。
たぶん、ハマります。
そうじゃなくても話の種になります、絶対。

次回もし書く事があったら、テニスについて書きます。さすがに。

Posted in スタッフブログ
WEBからのご予約・お振替・イベント予約
トーナメントエントリーはこちら
スケジュール
体験レッスン
入会のご案内
女子連チーム
皆さんのご活躍
お問い合わせ・お申込み
登戸サンライズテニスコート
044-932-0645
営業時間
平日 8:30〜21:30
土曜 7:30〜21:30
日曜 7:30〜19:30

このページの先頭へ