神奈川県川崎市多摩区登戸のテニススクール(一般・ジュニア)・レンタルコート【登戸サンライズテニスコート】

女子連ブログ2017年1月の練習会

こんにちは!寺澤です。
また新しい一年が始まりました。
今年度は人数の枠を増やし、ウエイティングされてた方のうち8名が新入会されました。
1月は顔合わせの練習会でしたが、寺澤は挨拶だけしに顔を出しましたが、自分の練習の為欠席いたしました。
今年はみんなと一緒に私も今まで以上にテニスに真剣に取組みたいです!
よろしくお願いいたします。
今月の係り、市村美沙さんからのレポートを紹介いたします。

⬇︎ここから練習会レポートです⬇︎

今年最初の練習会は、新しく加入された方々との顔合わせを兼ねた練習会でした。
新人さん8人を含む総計32人をABCDの4チームに分け、前半は練習4パターン、後半は練習1パターンとチーム対抗戦を行いました。
前半の練習は、基礎練①ボレスト10往復、②スマッシュ10本、③スライスラリー、④縦ロブリターンからの展開練習。
ここまで終了した時点で、お昼休憩。

休憩の間、チームのメンバーを替えて、新チームでそれぞれ、メンバー全員の自己紹介、特に、新人さんには熱く語って頂きました。
後半は、基礎練⑤ストレートリターンからの展開練習とチーム対抗戦。
チーム対抗戦は、タイブレーク形式、4チーム総当たりで、3試合の合計獲得ポイント数を競いました。
某チームリーダーが頼りないCチームは、他のメンバーが発奮してくれたおかげで、一勝二敗にも関わらず、合計獲得ポイント数でまさかの一位となりました(笑)
せった試合が多く、白熱しました。

また、ベテランさんが戦略を練ったり声出しをしたりする姿を見て、新人さんも勉強になったと思います←勿論、私も。
なかなか意図通りに上手く行かない練習メニューもありましたが、上手な方を見て参考に出来たり、普段やらないことだから、練習出来て良かったという声も聞かれました。




Posted in 女子連ブログ
WEBからのご予約・お振替・イベント予約
トーナメントエントリーはこちら
スケジュール
体験レッスン
入会のご案内
女子連チーム
皆さんのご活躍
お問い合わせ・お申込み
登戸サンライズテニスコート
044-932-0645
営業時間
平日 8:30〜21:30
土曜 7:30〜21:30
日曜 7:30〜19:30

このページの先頭へ