神奈川県川崎市多摩区登戸のテニススクール(一般・ジュニア)・レンタルコート【登戸サンライズテニスコート】

女子連ブログ令和4年11月の練習会

11月の練習会報告

係りのお一人、長橋さんからの報告です。

11/7(月)、気温といい薄曇り加減といい、絶好のテニス日和でした。Lijaさんも素敵なウエアと差し入れにお菓子を持ってきて頂きました。
1、アップ
ミニラリー。ここで大失敗(←私です)ご迷惑おかけしましたm(__)m
2,基本反復練習
◆クロスラリー
正確に狙えるように的を置いてのラリーです。的を狙えるラリーが出来るようになれば、深くもしっかり狙えるようになります。
◆ボレスト
安定したボレストが続けられるように練習。結構10往復続けられてて、女子連さすがです!
3,実践形式
◆まずは球出しでアドサイドから、流行りのセンターロブを打つ練習。ちょい難しいです。球出しもやばかった。コーチから的確な球出しのアドバイスもらい、球出しは上達!
◆雁行陣vs平行陣
雁行陣のアドサイドから、センターロブを上げてからのラリー。センターロブ上げて前に詰める方がいました。ナイスアイデアだと思います。
◆アプローチから平行陣vs平行陣
どうしたら平行陣対決に強くなれるか?見ててロブでポイント取る場面が多かったように思います。アプローチを足元に沈めるのは難しいですが、先月やった、足元に沈んだらロブ、を使ってもいいかもしれません。力技勝負が多かったですが、なかなかポイントに繋がらない気もしました。
◆10ポイントタイブレーク
タイブレークの進行を他人任せにしてる人いませんかぁ?本番で余裕な態度を見せられるように慣れましょう。A様同士の駆け引きのプレーで盛り上がってました。アンディの言葉を借りれば「神々の戯れ」って感じでした。

Posted in 女子連ブログ
WEBからのご予約・お振替・イベント予約
トーナメントエントリーはこちら
スケジュール
体験レッスン
入会のご案内
女子連チーム
皆さんのご活躍
お問い合わせ・お申込み
登戸サンライズテニスコート
044-932-0645
営業時間
平日 8:30〜21:30
土曜 7:30〜21:30
日曜 7:30〜19:30

このページの先頭へ