神奈川県川崎市多摩区登戸のテニススクール(一般・ジュニア)・レンタルコート【登戸サンライズテニスコート】

女子連ブログ10月の練習会

こんばんは てらさわです(^○^)

10月の練習会係りから報告が届きましたのでご紹介致します。

今回の練習会は、秋の地区退会が終わったばかりということで、お疲れの方が多いと思われ、基本に忠実な練習メニューを中心に行いました。

ボレスト練習
ストローカーは、相手の前衛に高いところで触らせるボール、次は足元のローボレーと打ち分け、ボレーヤーは、どちらにでも対応できるポジションで常に対応する。

平行陣vs雁行陣①
自分の打ちたいところに、打ちたいボールを打つのではなく、相手の苦手なところ、弱点を探しながら、ラリーを展開してチャンスを作る。

平行陣vs雁行陣②
ストローカーは相手前衛へのストレートアタックからの展開の練習。
ロブ、アタックなどの選択、ボレーヤーはカット、チェンジの判断の練習。
ストレートを打つ側は、高さ、速さ、球種で変化をつけること。

皆さんお疲れだと言いつつも、実際ゲーム形式になるといつも通り、白熱した激しいラリーの打ち合いになっておりました。

途中、先月の地区大会で昇級された2組のお祝いもすることができ、今月も和やかに練習会を行うことができました。

Posted in 女子連ブログ
WEBからのご予約・お振替・イベント予約
トーナメントエントリーはこちら
スケジュール
体験レッスン
入会のご案内
女子連チーム
皆さんのご活躍
お問い合わせ・お申込み
登戸サンライズテニスコート
044-932-0645
営業時間
平日 8:30〜21:30
土曜 7:30〜21:30
日曜 7:30〜19:30

このページの先頭へ