神奈川県川崎市多摩区登戸のテニススクール(一般・ジュニア)・レンタルコート【登戸サンライズテニスコート】

女子連ブログ2023お楽しみ練習会

こんばんは幸田シャーマン寺澤です。

12月は年に一度のお楽しみ会。係りのお一人からのレポートを紹介致します。

かつてチーム登戸サンライズ練習会には、伝説の仮装会がありました。確かに連絡LINEには『本気の仮装で来て下さい』と書いてありました。でもここまで異次元と化すとは…。歓声を狙ってホットドッグの全身着ぐるみで現れた寺澤コーチが吹き飛ぶ破壊力。女子連の本気は異次元レベルでした。モロモロあって封印され語り継がれる伝説会となりましたが、今回、仮装が復活します。
前置きが長〜い。私ごとですが、久々の報告書で楽しんますm(__)m

で、ここから本題です。
12月の練習会はお楽しみ会です。テニスの練習しつつ、チームの笑顔を共有する大事な時間です。って趣旨で企画したけど、もうね、笑顔?そんな甘っちょろいレベルではなかったね。いや〜みんな仮装が凄すぎ、爆笑だし、色んなもん分泌しました。最初に赤組リーダー、顔っ!やるなー!次に食パンマン登場。手作りの着ぐるみなのにクオリティ高すぎ。そしてチャッキー現れる!もう大爆笑!感覚麻痺。そこへマツケンサンバ来たーーっ!寺澤コーチも白鳥付けて現れ歓声が上がります、アハハー、流石です!前回の仮装大賞の大御所は、ゴルゴだぁー。その格好で自転車で来んなー、アハハ〜。今回も異次元と化しました、ヤッホイ!!

◆ミニコート対決〜
サービスラインから後ろ半面だけのダブルスです。深いショットで戦う練習です。デッドゾーン平行陣って手もありますが、後ろでミス待ちの長いストロークラリーが多かったです。こんな弾けた仮装ができるのに、ポイントかかると慎重です。今回は作戦タイムにチコちゃんの曲もかけて煽ってみました。シンキングタイムスタート!の声がかかる前にアレヤコレヤの作戦会議をしてました。さすが負けず嫌いの集まりです。

◆的あて対決〜
決めのショットを狙えるようになろう。4か所のコーンを多く当てたチームが勝ちです。これね、ボール出しが鍵でしたね。寺澤コーチの職人技のボール出しで、ぶっちぎり赤チームの勝ちでした。2人でボール出しをやってたチームもありました。そこが2位です。作戦勝ちでしたね。

休憩タイム。仮装大賞の投票や異次元集合写真を撮りました。衣装でトイレも大変です。

◆輪に入って進もう対決〜
輪に入って8人全員が、早く半面コートを往復したチームが勝ちです。輪に入る人数は自由です。動きづらいけど複数人入るか、少人数で早く行くか。コートにある輪っかを使いたいだけで企画してみました。さぁアドレナリン出して作戦タイム〜♪全チーム4人づつ輪に入ってましたね。お楽しみ会ベテランの人は、この手のゲームは次の人に変わるところが勝敗を分けると経験してるので、輪っかのバトンタッチを念入りに段取りしてました。

◆ダブルス納め〜
タイブレ方式でのダブルスです。本番でタイブレに慣れてます感を出せるようになりましょう。食パンマンとマツケンサンバのペア強し、でもポテコのショットが厳し〜い。

前回の反省を生かしてお掃除タイム。ゴミ拾いは運拾い。無駄と思わず努力し続ける感覚が人を育てるらしいです。そこは女子連、ドロー運、ネットイン、ついでに宝くじ当選も期待しながらせっせとゴミ拾い。もらえるものはもらっとこ。仮装のゴミを拾う予定が、シャケが点々と落ちてんだけど。誰かシャケおにぎり食べながら歩いたでしょ。

最後に順位発表、仮装大賞発表、賞品授与です。優勝は赤チーム。2位は白、3位は青、4位は黄色。仮装大賞はマツケンでした。みんなのアカペラでマツケンサンバ踊ってくれました。

寺澤コーチの感動のスピーチがありました。みんな説得力ない格好なんだけど、だけどなぜかだから余計にジーンと来ました。私は小田和正の『言葉にできない』がBGMで頭に流れてました。♪あなたに会えて本当に良かった、嬉しくって、嬉しくって、言葉にできない ラーラーラー、ララーラ、言葉にできない♪

Tagged with:
Posted in 女子連ブログ
WEBからのご予約・お振替・イベント予約
トーナメントエントリーはこちら
スケジュール
体験レッスン
入会のご案内
女子連チーム
皆さんのご活躍
お問い合わせ・お申込み
登戸サンライズテニスコート
044-932-0645
営業時間
平日 8:30〜21:30
土曜 7:30〜21:30
日曜 7:30〜19:30

このページの先頭へ