神奈川県川崎市多摩区登戸のテニススクール(一般・ジュニア)・レンタルコート【登戸サンライズテニスコート】

会員のみなさんの活躍

アウトスクール平日シングルスクラスのお二人が今年も見事に全日本ベテラン選手権に出場いたしました!


火曜シングルクラスの有馬智子さん\(^o^)/
おめでとうございます!

有馬さんからのコメント↓↓↓

感謝の気持ち

数年前、テニス初心者の方でコツコツと課題を持って練習している方がいました。
出来なかった事が段々と出来るようになっていく姿を目の当たりにして、私にとって何でもどんなことでも諦めずにやり続ければ出来るようになるんだなぁと思わせてくれる出来事でした。
よし!自分もあきらめずにコツコツやってみよう!きっと大好きなテニスなら続けられる。そう思いました。
しかし、苦手だったストロークは3年経っても中々上手く打てず、あまりの出来なさに泣いたこともありました。
それでもいつか出来るようになることを信じて懲りずにコツコツと練習を続けていました。
今年4年目、ようやく徐々にコツを掴みはじめてきて、ストロークが段々と打てるようになってきました。
先の課題はまだまだありますが、やっと自分も『やれば出来るようになるんだな。』という経験が出来たことが良い経験が出来ているなと本当に嬉しく思っています。
ありきたりな言葉かもしれませんが、このような経験が出来たことは決して一人では出来なかったことだと思っています。
向上意識を高く持って一緒に上を目指し切磋琢磨できるレッスン仲間に出会えたこと、
コツコツ気長に厳しく時には笑いもあり、ご指導して下さる白砂コーチをはじめとするコーチングスタッフのみなさんに出会えたこと、
沢山の素敵な出会いがあったからこそ、良い経験をさせてもらえていると心から感謝しております。
これからも大好きなテニスを続けられる限りやり続け、テニスの技術向上だけではなく、人間的にも成長そ続けられたら何より幸いと思っております。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
本当にいつもありがとうございます。

 


水曜日シングルクラスの酒井智美さん\(^o^)/
おめでとうございます!

酒井智美さんからコメントを頂きましたので掲載いたします。↓↓↓↓

去年に続き、2度目の全日本選手権。

去年は、憧れの全日本に出られるというだけで満足で、ケガや病気に気をつけ、出場する事だけに専念しました。

今年は、大舞台で勝つという目標に向かい、前日までかなり追い込みました。

調整も上手くいき、心身とも最高の状態で臨めたと思います。

そしてドローにも恵まれ、3ー6、6ー3、10ー6というスコアで勝利する事が出来ました。

JOPに出始めた時は全く勝てず、遠征から泣いて帰る日々が続きましたが、白砂コーチの『絶対に諦めてはいけない』という教えを守り、何とか続けて来ました。

少しずつ、レッスンで出来る事が増え、試合に勝てるようになり、成長を感じるとまた壁がそびえ立ち、、、を繰り返しここまで来る事が出来ました。

白砂コーチやレッスンのメンバー達がいたからこそ、ここまで頑張る事が出来ました。

本当に感謝しています。

『今は出来なくても、やり続ければ、絶対に出来るようになる』

白砂コーチのこの言葉を信じ、そして本当にその通りだと実感しながら、日々練習に取り組んでいます。

これからも一歩ずつ壁を越えて行きたいと思っています。

Posted in スタッフブログ, 戦績
WEBからのご予約・お振替・イベント予約
トーナメントエントリーはこちら
スケジュール
体験レッスン
入会のご案内
女子連チーム
皆さんのご活躍
お問い合わせ・お申込み
登戸サンライズテニスコート
044-932-0645
営業時間
平日 8:30〜21:30
土曜 7:30〜21:30
日曜 7:30〜19:30

このページの先頭へ