神奈川県川崎市多摩区登戸のテニススクール(一般・ジュニア)・レンタルコート【登戸サンライズテニスコート】

女子連ブログ3月は対外試合

おはようございます。寺澤です。

3/2(月)対外試合報告は今月の係のお一人、長橋さんにお願いしました。

寺澤コーチの人脈で、高いレベルの方たちにゲストて来て頂き、実際相手をしてもらってアドバイスをもらえる…はずでした。が、この日は雨で、中止になりました(T-T)。

来てくださる予定のゲストの方々、楽しみにしてましたが、残念でした。またの機会に是非お願いします。

インドア2面でサンライズメンバー+外部ペアがいるメンバーはペアを連れてきて頂きました。

20分間のゲームをしました。試合に出る予定のペア固定なので、ポジションや配球の具体的な調整のいい練習になりました。

アドバイスでは、前衛はもっとプレッシャーをかけた方がいい、ストレートも使えるといいなどが何度か聞かれました。少し動くだけでも、相手は嫌だよと。

「わかってるのに、ポーチにいけなーい」

「じゃ、『ポーチ出ます!』『ストレート打ちます!』って書いたTシャツ着たらいいかもー」

「あははー、それいいねー、ついでに背中には『ごめん』って書いてあるといちいちペアに謝らなくていいよねー」

また、平行陣でジュースサイドの人がバックのハイボレーでとる、センター気味の中ロブの悩みも何人か聞かれました。

バックのハイボレーでどこへどう返した方がいいか、チェンジした方がいいか。

今後の練習会に生かせたらと思います。

Lijaも来てくださいました。

Tagged with:
Posted in 女子連ブログ
WEBからのご予約・お振替・イベント予約
トーナメントエントリーはこちら
スケジュール
体験レッスン
入会のご案内
女子連チーム
皆さんのご活躍
お問い合わせ・お申込み
登戸サンライズテニスコート
044-932-0645
営業時間
平日 8:30〜21:30
土曜 7:30〜21:30
日曜 7:30〜19:30

このページの先頭へ