神奈川県川崎市多摩区登戸のテニススクール(一般・ジュニア)・レンタルコート【登戸サンライズテニスコート】

魂!

こんばんは寺澤です。
テニス業界で奮闘している同期とLINEをしていたらたった3分くらいのやり取りだったけど、モクモクと力が湧き上がってきました!

唐突ですが、私は【東京スポーツレクリエーション専門学校テニス専攻】の出身です。
とても長い校名ですが、【TSR】という通称?もあります。パチンコとは関係ありません^^;

校内の壁には『スッキリ・ハッキリ・元気よく』という貼り紙が貼ってあり、学生同士がすれ違うと大きな声で挨拶をしました。
テニス専攻以外にも、ゴルフ専攻、マリンスポーツ科、スポーツインストラクター科などたくさんのスポーツ業界で活躍することを夢見る人間の集まった素晴らしい学校です。
残念ながらテニス専攻は数年前に無くなってしまいましたが。

わたし達はこの学校の二期生として入学し、同じ目標を持った仲間達と二年間とは思えないとても濃厚な時間を過ごしました。
一年生の時はIMGに海外研修へ行き、二年生になると後輩のためにカリキュラムを見直すミーティングをみんなでしたこともありました。

毎日をみんなで過ごすうちに、私たちには合言葉が出来ました。
誰かが『俺たちはー!』と言うとみんなで『TSR!!!』と返事をするという、青春ドラマばりの合言葉です(笑)
そして、担任の先生がいつも私に掛けてくれた『陽子!ポジティブシンキングだよ!』という言葉と講師の先生から言ってもらった『陽子!テニスが上手いからいいコーチになれるんじゃないよ。テニスは練習すれば上手くなる。心が大切!だから陽子はきっといいコーチになる。信じて頑張るんだよ。』今でも毎日この言葉を胸に過ごしています。

卒業してから20年以上経ちました。
今もテニスに関わってる仲間、子育てに奮闘している仲間、全く別の世界で頑張っている仲間。
みんなそれぞれの場所で頑張っています。
そして、今は新型コロナとそれぞれの立場で戦っています。
でも!いつだって私たちはポジティブシンキングで立ち向かって、ピンチをチャンスにしていける力を持っている。
頑張ろう!一人じゃない!
だって『俺たちはー!』『TSR』の合言葉があるから離れていてもいつだってあの時の熱い気持ちに戻れる!

↑テニスコーチの心得を学んだ母校。なぜか屋上にクジラが乗っています。

↑共に過ごした仲間達との思い出

↑先程、同期生としたやりとり

最後になりましたが
皆様がそれぞれの舞台で勝利することを祈っております。

また恥じらいを忘れて熱い気持ちをブログに書くことはあるのだろうか(^_^;)

Tagged with:
Posted in スタッフブログ
WEBからのご予約・お振替・イベント予約
トーナメントエントリーはこちら
スケジュール
体験レッスン
入会のご案内
女子連チーム
皆さんのご活躍
お問い合わせ・お申込み
登戸サンライズテニスコート
044-932-0645
営業時間
平日 8:30〜21:30
土曜 7:30〜21:30
日曜 7:30〜19:30

このページの先頭へ